【2019年春】4歳&2歳姉弟とプリキュア映画に行ってきました

Pocket

すっごいお久しぶりの投稿になっちゃいましたが、今日は3月16日に上映開始した”映画プリキュアミラクルユニバース”に4歳ズー子と2歳トー太と3人で行ってきたときのお話です。

そのときの混雑っぷり、来場記念のプレゼント(チケットを買っていない2歳児はどうなったか)、4歳姉と2歳弟が楽しめたのかについて書いていきたいと思います♪

スポンサーリンク




上映開始後すぐに行ってみた!

私たちが観に行ったのは3月17日。

上映開始が16日だったので、始まってすぐのタイミングでした。あえて混雑した場所に行くのが嫌いな私がなんでこんなに早いタイミングで行ったのかといえば・・・💦4歳になったズー子がひらがなと少しのカタカナとカレンダーをマスターしてしまったから( ;∀;)ありがたい成長ではあるのですがね。

それで、彼女が最近愛してやまない”スタートィンクルプリキュア”のCMで映画のCMが・・・その右上の”3/16”という数字に反応し、『お母さん!プリキュアの映画やって!3/16って書いてる!』となり、そこからカレンダーとの睨めっこが始まり3/16までのカウントダウン(笑)ここでスルーしたら根に持たれそうな熱意だったので、早めに連れて行ったのでした(笑)

混雑具合は?

地方にある我が家の最寄りの映画館では、17日の11時50分くらいからの回で、60%くらいの埋まりっぷりでした。思ったより少なくてホッ(*‘∀‘)

時間帯によってはもっと多かったのかもしれません。

来場記念のプレゼント♪2歳の弟には?

今回の映画は『映画プリキュアミラクルユニバース』。

来場者プレゼントは”ミラクル☆ユニバースライト”という小さいライトでした✨

ただ、これには小さな文字で注意書きが・・・

”*チケットを購入された中学生以下の小人に限ります” (゚д゚)!

これ、まだチケットのいらない2歳児弟にはもらえないってことよね・・もしもらえなかったら、きっとライト争奪戦が始まり映画どころじゃなくなるのは目に見えてます(笑)

弟のもチケット買おっかな~と思いましたが、それはリアル争奪戦が始まっちゃったときに考えようと腹をくくりいざ映画館へ☆彡

チケットの半券を切ってくれるところでお兄さんがライトを渡してくれていたのですが、お兄さん神✨ 弟のぶんまで渡してくれました~☆(←この判断は映画館によるのか、あまり具合によるのかは謎なのでご参考までに。)

光るライトの類のものが大好きなトー太は大喜び♡しばらく家でも持ち歩くほどのお気に入りアイテムとなりました。お兄さんありがとう!!

肝心の映画は楽しめたのか?

ライトをもらえるかの次に心配だったのが、90分間という長い時間じっと見れるのかということ。

なんせ今まで彼らが観たことあるのは”アンパンマンの映画”と”しまじろうの映画”。確か時間も1時間くらいだったし、”喋っても踊ってもいいよ~”というお子様向けだったんですよね~。

けど今回のプリキュアはもう少しお姉さま向け。内容も4歳児に分かる??って感じでしたが、途中立ったり座ったりしながらお姉ちゃんはなんとか観れました(*´▽`*)帰りには『楽しかった~』とのお言葉が✨

2歳のトー太もひたすらモゾモゾしてましたが、泣いたり叫んだりはせずでなんとか90分間持たせることができました✨母はというと、内容なんか覚えてないほど疲れた(笑)

ただ、1点恥ずかしかったのが、”ライトを振ってプリキュアを応援しよう!”的な場面で『がんばれ~!!』と我が子2人だけが声をあげて応援し始めたこと(笑)完璧に”アンパンマン”の映画のノリの2人でした(〃艸〃)

まとめ

そんなこんなで、なんとか二人をプリキュアの映画に連れて行くという3月の任務を遂行することができました♡

プリキュア好きだけど連れて行って大丈夫かなぁって方のご参考になれば幸いです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

Pocket

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク